よくあるお問い合わせ

Q1. EDってなんですか?

A. ED(Erectile dysfunction)とは・・・

勃起不全あるいは勃起障害のことで、現在日本でも40~70歳までの男性の半分以上が何らかの原因でEDになっていると考えられています。EDは、男性ならだれでも起こり得るごく普通の病気で、治療可能な病気です。

主な原因

  • ストレスなどの精神的なもの
  • 血管や神経などの障害(糖尿病・高血圧症・心臓病・うつ病・薬物治療)
  • 喫煙や飲酒などの生活習慣
糖尿病 陰茎(ペニス)の血管に影響を及ぼし、十分な血液が流出しないため
高血圧症
心臓病
高脂血症
前立腺手術 中枢神経と陰茎のつながりに影響するため
脊髄神経のけが・外傷
薬物 一部の降圧剤やうつ病治療薬などの副作用として
喫煙 生活習慣
飲酒
ストレス

中高年になるとEDを引き起こす病気が多くなったり、さまざまな治療を服用する機会が増えEDになる人が多く見られますが、年齢とは直接的には関係ありません。

治療可能

バイアグラについてお気軽にご相談ください。(自由診療)
初・再診料+投薬代

Q2. 前立腺がんについて

A. 前立腺がんとは・・・

前立腺がんは、男性のかかるがんのうち最も増加率が高く、50歳代以上に多く、全国の患者は約7万人とも言われています。
少量の血液で調べるPSA(前立腺特異抗原)検査で発見でき、早期に治療をすれば根治が可能です。
50歳になったら、年に1度はPSA検査を受けてみてはいかがでしょうか。

医療法人寺崎会 泌尿器科てらさきクリニック TEL 0966-63-1200

PAGETOP
Copyright © 医療法人寺崎会 All Rights Reserved.